


  • 2013.10.24 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今朝のふたり

   ヤマトは・・・ 

        

           朝、起きるのが一番遅いし

 

 モナは・・・

        
       
            朝一番から ストーブ独占


     寒いのは・・ 嫌いなふたりでした 



その後・・・

  今日は良いお天気です。。 

        風はまだまだ冷たく感じますが・・・

                  早く春にならないかな〜〜    


          

                今朝のヤマト


      今はまだ、自宅療養中のヤマトですが・・・

        もう、普通に歩けるようになりました


     手術後、一ヶ月以上掛かると言われていましたが

      20日程で足をついて歩けるようになりました

   完治するまで気を抜く事は出来ませんが・・・ 一安心  
        
           
  ですが、、手術時に剃られちゃった足の毛が戻るまでには 

         まだ、まだ日にちが 掛かりそうです
        
 
        毛って・・・  どの位で生えるのかな                       
           


可愛いお客様

             今日は舞洲でドッグショーがありました

 
  Tさん家のアンちゃん ベビークラスでのデビュー戦


     ショーが終わって、その足で店まで来てくれました


            

      
        4ヶ月で・・・ 18キロ もう立派なレディ

            優しいお顔の 美人さん 


            


           マナーも、バッチリ 流石ですネ


            

        
           応援に行けなかったのが残念


            
                   

       一席、頂いて・・・ 春一番 縁起が良いですね


    お疲れだったでしょうに わざわざ遠くまで来て頂いて

              ありがとうございました



          次回は 四国になるのでしょうか? 

    愛犬達と楽しんで来て下さいね  応援しています



           


ヤマト

                  手術から 2週間経ちました


    まだまだ、足をつけて歩くのは難しい状態のヤマトです


            

               痛そう〜〜〜


        5歳前後の子がなりやすいみたいです


            ヤマトも、3月でもう5歳・・・


            


     気を付けなければいけない年頃だったみたいです



              肥満・運動不足が原因 

            フローリングも駄目みたいです 
      
     
             


          甘えん坊が〜 さらにレベルアップ


             当分の間  続きそうですね
  


病院

        朝、一週間ぶりにヤマトに会えました


   かなりの大きな傷に 覚悟はしていましたがショックでした

   足全体が腫れているので、痛々しくて 可哀そうでした


   でも経過は良好のようなので

              自宅療養になり 明日退院出来ます


   完治するまでは2ヶ月位かかるみたいなので

   家での暮らし方を考えなければいけませんが〜  

   それが結構大変  階段とか滑る所とか歩きにくいだろうし

   他の子達とは一緒に出来ないし、多頭飼いの辛い所です




       病院で 久しぶりにポチ君に会いました
  

               

            彼は10歳のハンサム君です 


     昨年は、ヘルニアで入院したり

                アレルギーでの治療があったりと

      大変だったみたいですが、今は凄く元気だそうです



     年齢を重ねると。。 人も犬もいろいろありますね

             


実は・・・

   年末にヤマト、 左後足を痛めていました  原因は不明

 急にビッコを引くようになりましたが 触っても痛がらなくて〜

 2日程様子をみたのですが、歩くと何だか変で・・・

 嫌な予感がしたので 院長先生指定の予約を入れました

   
 診察結果は、十字靭帯断裂でした

 初めて聞く言葉にビックリ (スポーツ選手がよくなったりするのよね

 しかも体重が重いので 術後も大変だと言われました 


 ブルドッグは痛みに強いとよく聞きますが 

 本当にそうだと思います。。  我慢強いですよね


 5日に 手術は無事終わりましたが 現在は入院中です

 
 会いに行きたいのですが、顔を見ると帰れると思うでしょうし

 今はとにかく安静を第一に考えて〜

 先生に電話で状態を連絡して貰っています いつもありがとうございます!!
 

          

      手術の日、病院で初めて震えていたヤマト

   自分でも、何かいつもと違う事を予感していたのかな?          


    今日で3日目に〜 一日でも早く 家に帰れますように・・・


     家にいる子達 誰かがひとりいなくても

                     やはり寂しいものですね



  
           今朝 久しぶりに夢をみました

       ボールを持って走ってるソルト

     「 誰にもあげないョ 」 っていつものポーズでネ



                                  


                 得意げにみんなに見せて

         追いかけっこするのが好きだから・・・



  今日はソルトの壊れた(破壊した)おもちゃを沢山集めて〜 

         治せる物は、修理しようと思います
 

         少しはこれで 時間潰せるかも・・・
           

         


謹賀新年

                  明けましておめでとうございます

   旧年中は大変お世話になり誠に ありがとうございました

   今年も旧年同様よろしくお願い致します 

                             平成25年 


    
  年末、ばたばたしている内に、お正月  そしてもう4日

    昨日から仕事してるので お正月気分も終わり。。


   朝、目が覚めると隣にモナが側に居て

         起きてすぐ隣の部屋にいるダル達を起こします

   (我が家のワンコ達は 私が起きないと みんな起きない


          そんな朝から始まる 私の日々

   今年も、7歳のブロンを筆頭にみんなと元気で過ごせるよう

            頑張ろうと思っています


    今年も ブルドッグ共々 よろしくお付き合い下さいね  
 
 
          
   追記   

     年初めに、会いたいと思っていた男の子に会えます

              メッチャ 楽しみ〜〜    
        


アンちゃん

     
     今日のブルドッグ写真の一枚は・・・  

            Tさん家のアンちゃんです


                                     



              まんまるお顔が可愛いィ〜

     ホワイトカラーの綺麗な女の子ですね

          

    来年早々、ベビーで

         ショーデビュー予定だそうです。。

    楽しみですね  我が家の予定は?

          まったく 無し・・・


         チャンピオン 完成してしまうと

        ホッとする反面  
何だかちょっと寂しい 

    来年は、お友達犬の応援 頑張ります 


            今日のおまけ写真

          
                      
      息子の出張のおみやげが コレでした

                 結構可愛い
             


爆睡中

           こ〜んな格好で・・・  失礼します

            昨日の夜

         

        この方↑ まるでカエル

      ひっくり返したみたいです・・・


       この状態で冬なのに爆睡

    上を向いて眠れるのは元気な証拠でしょうね


    流石にモナもあきれ顔で

              見ていました  p
      
          


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座